日本で唯一の「京都いのちのミュージアム」ってなんですか?

案内用の「3分動画」があります。どうぞご覧下さい。妊婦相談や「行事」と被らないように「事前予約」さえあれば、いつでも無料で見学できます。

【下記参照・オープン時のPR】
★<日本初!!>京都「いのちミュージアム」オープン!!★ 一般社団法人「いのちを守る親の会」本部 京都府宇治市宇治壱番139 京都救命センター2Fに、お腹の赤ちゃんの生命を守るための「いのちのミュージアム」が国内で初めてのオープンをしました。平成25年から2年間で総勢250人の救命サポーターさんのご協力で、赤ちゃんを救う「情報」を収集・分析・企画して発信する機能を備えた国内初の「ミュージアム」です。戦前の胎児模型や、命を守る運動に貢献された「運動者」の取り組みなどがわかりやすく展示公開されています。「妊婦体感スーツ」なども中学高校生などが着て、「いのちの重さ」と「お母さんのありがたさ」を体験しています。〔完全予約制〕

妊娠相談は無料ですか?

はい、無料です。無料ですから「全国1700市町村」の「育児助成金白書」(検索「いくはく」)の「妊娠相談欄」にて、もれなく紹介されています。なお、「一般社団法人いのちを守る親の会」の運営は多くの協賛者・教育者・赤ちゃんと妊婦さんを守りたいという方々のご協力(全国ネットワーク協力者1000人以上・会員300人以上)にて成り立っています。どうぞ、安心してお気軽に相談下さい。

相談室長でもあり、理事長でもある、大熊良樹先生のことを教えて下さい

大熊良樹先生は、YouTube動画「いのちが喜ぶ話」(全74話・無料)でも有名な先生です。医療界や教職界の間でも絶大な人気のある先生です。妊娠相談はボランティアですので、どうぞ妊娠問題で困ったときにはご相談下さい。おそらく、たくさんの選択肢や意外な解決方法があることに驚かれるはずです。

PAGE TOP